Home > お知らせ > よくある質問

新着情報

News

よくある質問

ホームページ開設以後、多くの方よりご質問いただいております。いくつかの質問内容と回答を掲載いたしますので、ご参照ください。

1.質問:研修会への参加申し込み状況を教えてください。

回答:日本整形徒手療法協会の会員の方より現在12名お申込みただいております。12月から一般申し込みが開始しますので、協会会員の皆様は早めにお申込みください。

 

2.質問:trainerコース終了後に研修会は続きますか?

回答:Trainerコース(4日間)終了された方を対象に、Therapyコース(3日間)があります。2014年2月ごろ開催予定です。Therapyコース修了者にはGolf physio therapistの資格が得られます。その後もモーターコントロールやインストラクターコースがありますが、この2つの日本での開催時期は未定です。

 

3.質問:実際に研修会でゴルフコースをまわるのですか?

回答:いいえ。初日と2日目の午後の数時間、ゴルフ練習場に移動してスイングの指導や分析を行います。ご自分のクラブをお持ちでない方は、こちらで貸出を行います。

 

4.質問:ゴルフ初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?

回答:この研修会の目的はあくまでゴルフ理学療法です。ゴルフの傷害予防の知識と技術を目的にしていますので、ゴルフがうまいヘタは関係ありません。もちろん初心者の方も歓迎いたします。むしろ、これから始めようと思っていおられる方のほうが、以後ご自分のゴルフ健康寿命を伸ばせますのでとても良いと思います。